SSブログ

おこさまウエストポーチ [handmade]

先月、甥っ子その2が2歳の誕生日でした。

プレゼントにウエストポーチが欲しいとママからリクエスト。

大人用のウエストポーチをいつも付けたがるので
キッズサイズのウエストポーチを探したところ
スポーツメーカーでそれらしきものはあるものの、
かわいいものがなかなか無かったらしいです。

確かにあんまり見たことない。

そして、ウエストポーチなぞ作ったことがない[がく~(落胆した顔)]

妹は針を数年持ったことが無いので
できる人には手作りでなんでも作れると勘違いしている模様・・・。

カチャッとするのんとかあるのかなぁ??と思いながら
手芸店で探すとちゃんとパーツが売っていました。

走り回る甥っ子を捕まえてウエスト計測。
設計図をかいて、型紙をらくがき帳におこしなんとか作成。

an1.JPG
甥っ子の好きなアンパンマンで作りました。


an2.JPG
中はこんな感じです。
迷子カードを入れるように名刺大のポケットをつけました。


an3.JPG
わたしのんじゃないの~~と見てるビビ[犬]


なんだかカワイイのんできた~~と作り手は大満足。

甥っ子も「あんぱまんんん[ハートたち(複数ハート)]」と喜んでくれました。

調子に乗って女の子用をつくって
同じく2歳のお嬢さまにプレゼント[プレゼント]

おぜんべいやラムネをいれてくれてるみたいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。