SSブログ

ワンピース風スタイ [handmade]

IMG_3584.JPG

ワンピースのようなスタイ。

最近店頭で見かけて
気になってました。

女の子用のスタイを頼まれたので
見よう見まねで作ってみましたよ。


実は一度完成したものの、なんか野暮ったくて・・・。

こういうタオルあるよね・・・|д゚)、みたいな。

ほどいて少し手直ししたら、ふわっとかわいくなりました。

よかったよかった。


IMG_3586.JPG
リバティの花柄とレースは鉄板!


IMG_3580.JPG

京都で買ったお気に入りの黄色の花柄。
やっと出番きた!


IMG_3582.JPG
裏をデニム風ダブルガーゼにしたら
夫には沖縄っぽいと言われてしまったけど
夏に合う雰囲気になったと思ってます。
少し大きめだから、今年の夏にぴったりかな。


依頼主の友人も0歳児ママ。
前から気になっていたモノを
一緒に作って使ってもらうことにしました。

それは何かというと、コレ↓

IMG_3572.JPG

なんじゃこれ??ですが
使用中の写真送ってもらいました。

IMG_3615.JPG

大人気抱っこひも「エルゴ」の
収納カバーです[わーい(嬉しい顔)]

「エルゴ 収納カバー 作り方」で検索すると
たくさんのブログ記事が!
実際のエルゴが手元にないので
いくつかの作り方を参考に
平均的な大きさで作成しました。

いつもだらーんと持ってたのが
コンパクトに収まったと喜んでもらえました。

なんてことない構造なんだけど
よくできてるな~。

ついでに、よだれパッドなるものも
1セット作ってみました。
そういえば、エルゴ装着してるママさんって
こういうの付けてるよね。

こっちもかわいい写真送ってくれました。

許可いただいたのでお見せします。

IMG_3616.JPG

超かわいいんだけど!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。