SSブログ

ダッフィーに服を [diary]

妹家族が1泊2日で東京ディズニーリゾートに
遊びに行ってきました。

1日目はランドへ。

大好きなランドなのに
姪っ子は一日不機嫌だったそう。

その理由は

ダッフィーが手に入らないから。


ダッフィー?

新しいお菓子じゃないですよ。

TDLで3人に1人が持っていたと妹が言っていたダッフィーは
ミニーがミッキーが航海にでるときに
寂しくないように手作りしたくまのぬいぐるみ。

航海のとき、というのがポイントで
ランドにはなく、ダッフィーグッズは
シーでしか手に入らない。

2日目の朝、さっそく並んでダッフィーをGET。

df3.JPG
顔のなか輪郭がミッキーの形!

ダッフィーを持っているゲストが
それぞれかわいい服を着せていたので
妹たちも買うつもりが、コスチュームは
品切れで春まで入荷がないとか!


そこでレオタードくまさんで人気のMilkyさんに
ダッフィーのお着替えをオーダーしました。

df2.JPG
オーダーのときの参考画像
ミニーちゃんが作った設定なんでちょっとへたうまな感じ?
手作り市で買ったMilkyの髪飾りだけ付けていてちょっと寂しい・・・

さっそく作ってもらったのがコチラ

df1.JPG

ピンクのワンピースにフリルのかわいいドロワース、
手編みのニットカーディガンにいちごのポシェット[ハートたち(複数ハート)]

丁寧な仕事に感激[ぴかぴか(新しい)]

画像には無いですが、リクエストでストラップダッフィーにも
共布でスカートを作ってもらいました。

可愛いものが大好きな姪も大感激[かわいい]
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



ところで、ダッフィーはホントは男の子[スペード]らしいです。

でも、ぬいぐるみは持つ人の想いで性別は左右されるもの。

このダッフィーはどうやら女子決定[ハート]のようです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。