SSブログ

シェリーメイちゃんの服 [handmade]

image-20120426143058.png

私がもらったお土産のはずが
姪っ子のランドセルに
ぶら下がっていた15cmの
シェリーメイちゃん。

裸(?)だったんで、
輪にしてゴムを入れただけの
簡単な服を作りました。

簡単すぎるので秘蔵のリバティで
生地の力を借りました。


姪っ子は大好きなピンクに
大喜びでしたが、
親にもったいないと
ランドセルぶら下げを禁止され
部屋に飾ってました。


そういえば、最近、妹と姪は
ディズニーストアでぬいぐるみを
買う買わないで大喧嘩したそうです。

小5でまだぬいぐるみが好きって
だいぶ幼いのかなぁ??
でも、JS(女子小学生)向けの
ファッション誌も読んでるし。

我が家系では超珍しい
100%女子のめいっこ。

最終的には、昭和生まれは
眉をひそめる「浴衣ドレス」を
買ってもらうかわりに
ぬいぐるみは諦めてました。


一緒にもらったミニダフィーくんは
我が家に転がっていて
かわいそうだったので
首にリボンだけつけました。


千葉行きたいな~。

ポップコーンをこぼして
お掃除のキャストさんに

「チップとデールが喜びますよ!」
(実話らしい)

と言われてみたいな~~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。