SSブログ

通学カバン(マリオ柄) [handmade]

今春は通園・通学バッグも
いろいろ作ったんでアップします。

まずは、小1男の子用です。

IMG_0679.JPG
レッスンバッグとシューズケース。

どちらも裏地をつけて
男の子の使用に耐えるように
しっかりめに作製。

友達の息子で、こだわりが強い彼。
一緒に生地屋に行って
選んでもらうことに。

彼チョイスはスーパーマリオ。

もう忘れちゃったけど、最初は
別のいまどきキャラだったのを
ママがなんとか流行りのない
マリオ柄を選ばせてました。


IMG_0680.JPG
体操服入れと体育館シューズ入れ

これは軽めに一枚仕立てです。
シューズケースの形は
上靴と間違えないように
あえて変えてみました。

page4.jpg
リュックサック

学童保育に通うので必要とのこと。
巾着にマジックテープでとめるフタを
つけただけの簡単仕様です。


どれも布地の切り替えが
イケてるでしょ??

ん?

ばれましたか?

キャラ生地節約の術が・・・!


なんであんなにキャラ生地は
お高いんでしょうねぇ。

まあ、半分本気で半分冗談ですが。

キャラ生地だけで作っちゃうと
なんだか既製品っぽくなって
さみしいというのもあります。


入学式前に2日で仕上げたので
けっこう大変でした・・・。

でも、すっごく喜んでくれて
おうちでずっとリュックをしてたと
聞いて、そんな苦労は
飛んじゃいましたね(^<^)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。