SSブログ

手作りのエプロン [handmade]

ご無沙汰してます。

変わらず、元気にしております。

手芸ですが、IKEAでミシン台と
生地の収納ケースを購入して
作業がしやすくなりました。

この3ヶ月の間に作ったものを
ちょこちょこアップしていきます。

去年、妹が常時エプロンをする仕事場に
転職したので、最近エプロン作ってます。

いまどき、1,050円でもかわいいの、売ってますよねぇ。

妹も数枚はそういうのも、持っているけど
やはりオリジナルも欲しいらしくて。

参考にしたのはブティック社の「手作りのエプロン」(そのままやん)


改訂版 手作りのエプロン (レディブティックシリーズno.3379)

改訂版 手作りのエプロン (レディブティックシリーズno.3379)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: ムック


アマゾンサイトにとびます。
今気付いたけど、改訂版でてるし!



epu01.JPG
数字は本で参考にした型番です。
ハーフリネンのかわいい生地で好評だったらしいです。

epu02.JPG
麻に花柄パンダちゃんのアクセント

epu03.JPG
妹チョイスのIKEA生地
こういう大柄もエプロンにすると映えますね。


以上3点は中厚で、夏には不向きなので
もう少し薄い生地でということで今月作成したのはこちら。

epu04.JPG
赤ずきんちゃん柄(サマーセールで480円/m)
ポケットはアレンジしています。

このゆったりした感じがよかったらしく、
同僚の方にプレゼントということで追加で2枚。

epu05.JPG
ブレーメンの音楽隊。かわいい。

epu10.jpg
音楽隊の黒バージョン


ちょうど、あと1枚作れる生地が余ったので
自分用にも作成するつもりです。

でも、暑いのでちょっとずつしか、無理~~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。