SSブログ

通学カバン(いちご柄) [handmade]

妹に小学校入学お祝い用にと
頼まれた女の子用レッスンバッグなど。

カワイイのとピンクが大好き母子と
聞いていたので、難波のとらやで
この苺ショートケーキ柄を見つけて即決!

IMG_0651.JPG
内側は撮り忘れたけど
ピンク&白のピンストライブで
全体的にあまあまです。

とらやさんでもこの生地で作った
レッスンバッグを飾ってました。
しっかりしてるし、プリントもきれいです。

切り替えのピンクの無地は
防汚・防滴生地を使ってみました。

IMG_0655.JPG
シューズバッグ

IMG_0660.JPG
給食用のナフキンセット

お友達親子の好みに
どまんなかピッタリだったらしく
喜んでもらえたみたいです。


最近、5,6年前に作った上靴入れを
まだ使ってくれてた知人が
「毎週、洗濯してるけど丈夫です」と
教えてくれました。

基本的に、町の生地屋さんでは
made in Japan が中心です。

縫製の差も、あるだろうけど
やはり丈夫な日本製の生地の
おかげだろうな、と思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。