SSブログ

赤穂の銀波荘で鯛の塩釜を食べる [diary]

もう8月ですね。
どこかにバカンス行かれましたか?

ちょっと前になりますが6月に
夫両親の父の日&母の日祝いで
兵庫県赤穂温泉に行ってきました。

一週間前で、土曜でも空いていて
ご飯もおいしい、温泉もいいとこ、という
むちゃぶりに、ネットで探して
テレビで観たことがある銀波荘さんに
予約を入れました。

ネット予約したら、すぐにお電話が
返ってきたので安心でした。

11時過ぎに到着。

立派な観光旅館です。

ここ数年、こじんまりした宿ばかり
利用していたので、なんだか

THE 家族旅行!

って感じでかえって新鮮でした。


IMG_0871.JPG
日帰りプランの会席
せいろには蒸し野菜と鯛です。
ほかにもいろいろありました。

楽しみにしていたのは、こちら!

IMG_0872.JPG
鯛の塩釜~~

なんと大人5人に2匹!

お義父さん、お義母さんに
それぞれ割ってもらいました。

なんだかいい記念になりましたよ。


しかし、鯛の塩釜だけでなく
たくさんのお料理があったため
魚大好きの私が泣く泣く

鯛を食べ残す

という結果に・・・。
(夫家族はあまり魚好きで無いので
孤軍奮闘したんですけどね)


当日は、ほんとにいいお天気。

IMG_0876.JPG
お部屋からみた瀬戸内海

満腹満腹で温泉へ移動。

ちょうど、和歌山からの老人会の
みなさんが湯上りしたところでした。

レーシックで視力が上がったので
大量のおばあちゃんのハダカを
くっきりと見てしまいましたよ・・・。


温泉は瀬戸内海がパノラマ絶景!

お湯も(あまり期待してなかったのに)
私の好きな泉質で気持ちよかったです。

4時間位の滞在の日帰りプランでしたが
ちょっと日常を離れて
リラックスできました。


お義父さんは、とても気に入ったのか
帰り際に、グランドゴルフのメンバーとの
打ち上げの予約をいれてました。


帰り道、赤穂城と大石神社に寄り道。

IMG_0883.JPG
中間管理職 大石内蔵助さん

IMG_0885.JPG
部下の方々



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。