SSブログ

桜2013 [diary]

このブログのきっかけだった
Mさんのレオタードオーダーサイトのお手伝い。
彼女の再出発に伴い、開店休業となりました(^<^)

そして、おまけのこのブログですが

こちらはぽちぽちと続けていきます。

リアル読者の3名様、引き続きごひいきのほどを。

先週、トクーで前日予約をして
丹後地方に小旅行してきました。

さくら!

IMG_1862.JPG

IMG_1869.JPG

IMG_1872.JPG

IMG_1876.JPG

1日目は快晴で、丹後地方は桜満開!
蕎麦屋の近くのダムに寄りました。

蕎麦屋の方が気になる方は
続きをどうぞ。
IMG_1855.JPG

三色辛味大根そば
運ばれてきたときは、黄緑と紫の2色。

おばちゃんが「あれをこーしてちょうだい」と
言うのでその通りにしたら、
あらあら不思議、紫がピンクに!

そしてお味も美味~~!

IMG_1858.JPG

こちらは夫のセットの蕎麦の実の雑炊。
これが、今まで食べたことの無い食感でまたまた美味~!

田舎道に ポツン とある蕎麦屋。
再訪を誓うのであります。

しかし、その蕎麦屋では量を
やや抑え気味にしました。

なぜなら、ここにも寄る予定だったので!

IMG_1887.JPG
玉子かけご飯専門店 但熊

この画像は350円の並セット。
左上の卵は食べ放題。

100円の冷奴も美味でした。

そして、今回のお宿は今年最後の蟹

IMG_1892.JPG

蟹すき用(だけど、お刺身でも) と ゆで蟹

このほか、焼き蟹、蟹味噌甲羅焼き、お刺身などなど
黙々と食べてしまい、写真は最初の一枚だけ・・・。

次の日は大嵐。

それでも夫の希望で篠山の中国茶専門店へ。

IMG_1900.JPG

満足したようです。


食べ物も大満足でしたが、
一日目がとにかくいいお天気で
宿に着くまで、車外に目をやると
どこかに必ず桜が咲いているという
最高のドライブ日和で
気分爽快でした。

また来年の春まで頑張るぞー
って感じです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。