SSブログ

ネックウォーマー2014親子お揃い編その2 [handmade]

1つ前の記事でネックウォーマー久々に作った話を
聞きつけて、妹と甥(小1)から続けて依頼が。

地元の雑貨店で子供用のハンドメイドの
ネックウォーマーを買って愛用中で
同じ大きさのを洗い替えに作ってほしいとのこと。


ハンドメイド作品と聞いて負けてはおられぬ、と
特には思うこともなく、余り生地で作成。
(すまない甥っこよ)

5188.JPG

初のわっか型のネックウォーマー!
念のため、ニット用のミシン針と糸も新調。
そんなに使う機会はないけど、
7歳男子の使い方を想像するに、
のびる糸で作った方がより安心かと。

1こ前の記事のようにプードルファーを濃紺にしようかとも
考えたけど、グレーに濃紺はちょっときつく感じたので
あえての茶系、ベージュで。


お母さんの。

5186.JPG

身内だから文句は言わせないぜってことで
私の趣味の色合わせで。

裏はこんな感じ。グレー・紫・からしですね。
5187.JPG


ちょうどクリスマス時期だったので
結局プレゼントしました。

なんかうまいことなってるな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ネックウォーマー2014親子お揃い編|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。