SSブログ

ネックウォーマー2014親子お揃い編 [handmade]

三年前に作ったネックウォーマー(記事)を
いまだに使ってた妹の同僚さんの依頼で
ひっさびさに作りましたよ。


2歳のぼっちゃんの。

5165.JPG

一般的なわっか型にしてもよかったんだけど
自転車での登園時に使うと聞いていて
大きめに作ったら寒そうだしなぁ、、
ということで、ボタンを縫い直して
サイズ調整できるこの形にしました。

毎朝、忙しいときにボタンをとめるのは
お母さんには手間がかかるかもしれないけど
ぼっちゃんにはそういうスキンシップは
嬉しいかもしれないし・・・。

そのうち、自分でボタンをとめる練習にも
ならんこともない。
(絶賛言い訳中)


お母さんの。

5163.JPG

少し男の子っぽくなってしまったけど
ウール生地を挟むことで少し上品さも・・・。

ホック付ネックウォーマーは
髪が乱れずによいそうです。(妹談)


結果的にとっても気に入ってもらえたようで
嬉しい写メも送ってもらいました。
ありがとうございますです

5202.JPG

雰囲気合っててヨカッタ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。