SSブログ

マンガ大賞2013 [comics]

久々の更新です。

年初に数年ぶりにインフルエンザに
なってしまいました。

しんどかった・・・

でもそれ以降、風邪ひいてない。
体が強くなったのかしら??


ポチポチ頼まれ物のために
ミシンを踏んでます。

今年の目標は
早くスマホからちゃんと更新できるようにして
まめに記録することに決定。



ところで、マンガ大賞が決まったようですね。
http://www.mangataisho.com/

『海街diary』吉田秋生

バナナフィッシュの作者です。
鎌倉を舞台に、社会人三姉妹に
突然、母違いの中学生の妹があらわれ
四姉妹とその周辺の人々が丁寧に
描かれています。

1巻が出たときから名作と言われてたので
納得の受賞だと思います。

最終選考に残ってる中でのほかのオススメ

『暗殺教室』松井優征
『俺物語!!』 原作:河原和音 作画:アルコ

機会があれば手にとってみてください。


私の最近のイチオシ

『花もて語れ』片山ユキヲ(朗読協力・朗読原案:東百道)


花もて語れ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


マンガなのに朗読がテーマです。

ツタヤでなにげに借りたのですが
1巻から、元文系少女の私は
心をわしづかみに。

理系男子の夫も気に入ってたので
本好きな方なら好きなマンガかと。

読み応えのあるマンガです。

マンガってやっぱりすごいな~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。